top of page
  • 執筆者の写真冨田勘五郎

2022/4/2【放光寺はなまつり】おもてなし参上

更新日:2023年3月24日

今年も桜の咲く春の時期がやって参りました。

春の花々が咲き誇るこの時期に、高橋山放光寺 ではお釈迦様の誕生を祝う【はなまつり】を2021年より行っておりまする。

お釈迦様の誕生日は四月八日では御座いますが、一足早いお祝いとなります。





特設会場には祭壇が設けられ、お釈迦様の像にご来場者さまが甘茶を掛け、ご生誕を祝福

できるようになっておりまする。




会場では一時間に一度、ご就職さまより法話や、ミニマルシェが行われておりました。

















拙者は、ご来場になられるお客人のお車を誘導させて頂いておりましたぞ。






拙者の写真は、会場へお越しくださっておりました、𝐊. 𝐭𝐬𝐮𝐭𝐨𝐦𝐮 @ 𝐩𝐡𝐨𝐭𝐨 × 𝐝𝐞𝐬𝐢𝐠𝐧(@Tamachin_k) 殿が撮って下さりました!!

山梨県の美しい写真をSNSにて投稿されておりまする故、是非皆の衆もK.tsutomu殿のSNSを

チェックしてみて下りませ!Instagram


放光寺は【花の寺】として地域から親しまれているお寺で御座りまする。これからも様々な花が境内を彩りまする。

【はなまつり】にお越し頂けなかった皆の衆も是非、足をお運び頂ければ幸甚に御座りまする。



冨田 勘五郎 記す

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page