top of page
  • 執筆者の写真冨田勘五郎

【2022/1/1 放光寺おもてなし参上】

更新日:2023年3月24日

2022年あけましておめでとう御座りまする。

長引くコロナ禍で、不自由な生活が続いておりまするが、以前の生活が少しでも早く取り戻せるよう願うばかりに御座りまする。






さて、本日元旦からの三が日は 高橋山放光寺では、お正月縁日が開催されまする。

また、ご本堂前では参拝にいらした方々には無償でお祓いをして頂けまする。

毎年、大変多くの方々が初詣においでになられておりまする。











本日は、朝から強い風が吹き肌を刺すような寒さとなっておりましたが、多くの方が朝から参拝に参られておりました。

ご案内希望のお客人がおられない間は、お車の誘導と、お客様の横断の補助をさせて頂いておりました。


ご本堂前では縁起物の授与と、境内では正月縁日のお店が多く立ち並んでおりましたぞ。






午後になってからは少し風も弱まり、晴天の良き元日となっておりました。


まだまだ、安心して外出、遠出が出来ない日々が続きまするが、いつか皆の衆が「山梨に行きたい!」「山梨に行くならココに行きたい!」と思える情報を日々、ブログ、SNS、Youtube等を通じて発信して行く所存に御座りまする。


本年も、皆々様からのご支援、ご声援の程何卒よろしくお願い申し上げまする!





冨田 勘五郎 記す

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page