top of page
  • 執筆者の写真冨田勘五郎

【2021/5/5 道の駅富士川 こどもまつり】おもてなし参上

更新日:2023年3月28日

早いもので今年もあっと言う間にGWとなり申した。

此度我らは、道の駅富士川 で開催された『第五回こどもまつり』へおもてなしに参上させて頂き申した!!


前日には、雨の予報もありお天気は余りよろしくはなかったものの、開始前から多くのご家族連れの皆々がお集まりになっておりましたぞ!





「道の駅富士川 こどもまつり」はイベント盛りだくさんで開催されましたぞ!




我らは、一番混みあうと予測される「駄菓子市」のコーナーにて、お客人方のご誘導とご案内をさせて頂いておりました。








猿千代コンビもたくさんのお客人方がお越しとあって、しっかりおもてなしをしている・・・と思いきや、



お客人の流れが落ちついた段階で、恐らくどれを買って帰るかの密談をしておった!!!


本日は、「子供の日」と言う事で、我らも子供衆が着物や甲冑風の飾りを付けて写真を撮れるコーナーをご用意させていただきましたぞ!







11時になって、「まほらの郷鷹座巣 小林八幡こども太鼓」様のステージが始まると一気に会場はお祭りの雰囲気となり申した!






そして、12時からはみなお待ちかねのビンゴカードの配布と、続いて「少林寺拳法山梨連盟 少年少女拳士」(峡南、峡西、鰍沢、竜王、南アルプス合同)による演武が披露され申した!


そして、ステージの締めは「甲州YOSAKOI 凛舞 増穂」様となり申しましたが、午後より強い風が吹き始めその中での演舞となっておりました。

体を持っていかれそうな強風の中、力強く踊る甲州YOSAKOI 凛舞 増穂の皆々の姿に、コロナという強風にも負けず、強く生き抜いていこうと言う勇気を頂いた思いに御座りまする。



そして、「こどもまつり」の最後はビンゴ大会で終了となり申した。


たくさんの皆の衆が「道の駅富士川 こどもまつり」で一日楽しい思い出を作って頂けたら、幸甚に御座りまする。

また、「道の駅富士川」では週末には様々な催しも開催されておりまする故、是非県民の皆の衆も足をお運び下さりませ!




冨田勘五郎 記す




閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page